たかこの毎日懸賞生活

2019年から懸賞生活を始めた“たかこ"(意味豆まみい)の当選記録と懸賞情報の日記です。これから懸賞に挑戦しようと思っている方々に役立つ情報もご紹介できたら嬉しいです(*^^*) アイコンはこんぺいとう**メーカーで作成しました♪

【当選品】奥田製薬の“ 繊沙”を使ってみた感想✨


f:id:imimame-mamii:20190810032055j:image

 

今日は先日Twitterキャンペーンにて当選した奥田製薬さんの“ 繊沙(せんさ)”という敏感肌用保湿特化型美容液のレビューをしたいと思います(*´▽`)ノ💡

 

【繊沙とは…】

繊沙は、繊細かつ、敏感なおはだを持つ方のための保湿に特化した美容液です。バリア機能が低下した肌に、水分を与え蓄えることにより、乾燥・肌荒れ・肌トラブルから肌を守り、バリア機能を保ちます。

(カタログより抜粋)

とのこと。無添加にこだわり

  • 界面活性剤
  • 防腐剤
  • アルコール
  • 着色料
  • 香料

が不使用なこととキャリーオーバー成分(全成分表示する義務のない成分)がないことが特徴らしいです✨

 

使い方はとっても簡単かつシンプルで

洗顔後、化粧水などでお肌を整えたあとに塗るだけ!」

これなら子ども達と一緒にお風呂に入っていつもバタバタな私でも簡単に続けられそう♥

 

気になる使用感ですが、サラサラとして肌なじみの良いテクスチャーで肌に塗った時の感覚としてはまるでオイルみたい😳💡

でもオイルでは無いので、塗った後肌がヌルついたりテカったりすることもなく自然に浸透&薄い潤いベールが形成された感じでした。
f:id:imimame-mamii:20190810033434j:image

ちょうど生理中でいつもより敏感な肌の時期でしたが、ピリピリしたり痒くなったりといった刺激もなく良い感じ🎶

香料不使用で香りが無いので匂いに敏感な方や悪阻の酷い妊婦さん等でも使用しやすいと思いました😊

 

 

 

そして1番肝心な成分!こちらの繊沙に使用されているのは以下の成分です⏬

プロパンジオール、グリセリン、水、BG、3-0-エチルアスコルビン酸、スフィンゴ糖脂質、α-グルカン、グルコシルセラミドセレブロシド、キサンタンガム

私がスキンケア用品を使用する時に気にするのは最初から3番目くらいまでの成分なのですが(配合量の多い順に記載されているので)、グリセリンはうちのアトピっ子が皮膚科処方されているくらい慣れ親しんだものだし、水が入っているのは当たり前。

 

1番初めに記載されていた「プロバンジオール」についてもを発酵させて得られるさっぱりした感触と抗菌性を有する多価アルコールで、非常に高い吸湿性と保水性を持ち化粧品によく使用されている成分なので問題無いのかな?と思いました✨

 

⚠️プロバンジオールはアルコールと言ってもエタノール等の一価アルコールと違い多価アルコール(ヒドロキシ基の数が二価以上のアルコール)なのでメタノールエタノールとは別物です。

ちなみにグリセリンもヒドロキシ基が3個あるので多価アルコールの一種です(`・ω・´)

 

色々とカタカナばっかりで難しかったらごめんなさい(^_^;)

独身時代はコスメ大好きで色々と自分で勉強していたものですからつい熱く語っちゃいました😂

 

今回のトライアルセットとしてこちらの繊沙リッチモイスチャーセラム をたっぷり10回分いただいたのでしばらく使わせていただきたいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

最後に…今日もブログへ訪問していただきありがとうございました😊

ランキングに参加しているので、⬇をポチッとしていただけると泣いて喜びます🙇‍♀️🙏

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村