たかこの毎日懸賞生活

2019年から懸賞生活を始めた“たかこ"(意味豆まみい)の当選記録と懸賞情報の日記です。これから懸賞に挑戦しようと思っている方々に役立つ情報もご紹介できたら嬉しいです(*^^*) アイコンはこんぺいとう**メーカーで作成しました♪

2019 新作!スチームクリーム ハッカ&アロエレモンのレビュー


f:id:imimame-mamii:20190616145921j:image

 

スチームクリームジャパン様 より当選したハッカ&アロエ レモンのスチームクリームが届きましたので報告です😊❤

 

懸賞用ブログ始めてから初めて当選品が届いたので、記念すべき1品目です✨

 

スチームクリームとは…

98.5%が天然由来成分で香りは100%天然のエッセンシャルオイル、これ1つで顔や体、手、髪まで保湿できるオールマイティなクリームです✨

しかも中身だけではなく、容器の缶まで安心の国内産💡

 

私が今回頂いたのは新発売のスチームクリーム ハッカ&アロエレモン(75g)でした😊

商品説明には

ベタつく肌にも軽いつけ心地の夏のうるおいを与えるクリーム

肌にスーッと伸びて素早くなじむ、さらっとしたテクスチャー。汗をかいてもぬるぬるしないベタつきのない使用感が、これからの季節にもぴったり。

水分を奪われやすい夏の肌をしっかり保湿します。

と書いてありました。

 


f:id:imimame-mamii:20190616234819j:image

 

スチームクリームは缶のデザイン性の高さでも有名なようですが、こちらは輪切りのレモンとミントの葉がデザインされていて光当たり加減で缶がキラキラ✨

夏らしく清涼感たっぷりで見ているだけでも涼しげです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

つけてみた感想

実はスチームクリームを使用したことのない私、初めてのコスメなのでドキドキワクワクです🤗

触った感じはゆるめのテクスチャーで、伸びがとってもいい!

お風呂あがりに化粧水で整えた後の肌に塗ってみたところ…顔につけてもキツすぎない優しいレモンの香り🍋

塗って少ししてからスースーする感じがしましすが決してヒリヒリするような強い刺激ではなかったです╰(*´︶`*)╯

その後はさわるとしっとりしているものの、ヌルヌルやベタつき感もなくサラサラ。

本当にこれからの時期にピッタリのクリームでした🥰

 

集めたくなる缶ケース

スチームクリームの缶のデザインはとっても豊富で、一期一会の限定デザインばかり


f:id:imimame-mamii:20190617003137j:image

画像出典:スチームクリーム公式サイトより全身用保湿クリーム|スチームクリーム公式オンラインストア - STEAMCREAM

 

どれもこれもステキでつい集めたくなっちゃいますよね😊

使い終わった後は洗ってよく感想させた後は小物入れとして再利用できます🎶✨

私だったら…懸賞用の切手や応募マークの整理、アクセサリー入れとして使いたいかな☆

お値段も手頃なので女友達へのちょっとしたプレゼントにもピッタリですね(つω`*)

 

最後になりましたが、今回こんなにステキなお品物をプレゼントしていただいたスチームクリームジャパン様本当にありがとうございました♥