たかこの毎日懸賞生活

2019年から懸賞生活を始めた“たかこ"(意味豆まみい)の当選記録と懸賞情報の日記です。これから懸賞に挑戦しようと思っている方々に役立つ情報もご紹介できたら嬉しいです(*^^*) アイコンはこんぺいとう**メーカーで作成しました♪

青汁王子の180人に100万円プレゼントキャンペーンについて考えてみた


f:id:imimame-mamii:20190925183132j:image

 

今月の9月6日にTwitter上で発表された青汁王子こと三崎優太さんの企画…。

皆さんは応募されましたか?

 

そう、三咲さんが脱税したとされている1億8千万円を日本の未来のために贖罪寄付という形で180人に100万円をプレゼントするという企画のことです!✨

 

Twitterを通して100万円プレゼントと言えば今年のお正月に当時ZOZOTOWNの社長であった前澤友作さんが100人に100万円ずつプレゼントする総額1億円プレゼント企画もすごかったですが、

今回はそれを8000万円も超える総額1億8千万円プレゼント企画…Σ(°д°ノ)ノ

 

お金を持っている人は持っているんだなーと、つくづく実感しました😳💦

 

まあ前澤さんのプレゼント企画はZOZOTOWNの認知キャンペーンの一環のようなものでしたが、今回の青汁劇場の目的は

第48代国税庁長官『佐川宣寿』氏に対する責任追及と、国税局の違法とも思える捜査の実態を、より多くの国民に知ってもらうため

⬆と、両者の目的は全然違うようです💡

 

そして私も応募した113万人の中の1人なのですが、未だに送ったDMが既読にならない😭😭

 

それはそうですよねー💧

ものすごい数のDMがひっきりなしに送られてきているはずですし、目を通していただけるのはきっと極わずか…。

 

噂ではDM一覧出てくる最初の2行で読むか読まないかを判断されているという情報もありますし、こういう時欲しいのが文章力!!

 

何百万人の不特定多数の人の心に響くものではなく、対象がハッキリしているたった1人の人の心を揺さぶる言葉を私が紡ぐことができたら…(´;ω;`)

 

と、思ってしまいました💦

 

それから振込先として希望されていた三菱UFJ銀行の口座を持っていないことも痛いですねー😂

地方の田舎在住の私は地方銀行とゆうちょとセブン銀行くらいしか口座を開設していないので🤣🤣🤣

 

運良く100万円いただいたのにも関わらずすぐにアカウントを消したり鍵垢に変える方もいらっしゃったようですが、もし私が当選したら固定ツイートにして全力で拡散するのに!!(๑و•̀ω•́)و

 

「三咲さん私のブログ読んでDM送ってきてくれないかなー✨」なんて妄想をしながら今日も地道に懸賞活動を頑張っています😆

 

※そういえば、もし100万円当選したら贈与

ってどうなるんだろう?と疑問に思って調べてみたら

 

1年間にもらった1人に対して110万円以内であれば贈与税はかからないし申告も必要ないようです

 

知らなかった∑(๑ºдº๑)

また1つ勉強になりました🌸

 

と、いうわけでステキな当選DMやお届けものが来ることを夢見ながら月末の当選ラッシュを期待したいと思います🥰

 

最後に…今日も「たかこの毎日懸賞生活」に訪問していただきありがとうございます😊❤

ランキング上位を目指しているので、応援ポチ⬇していただけると泣いて喜びます🙇‍♀️🙏

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村