たかこの毎日懸賞生活

2019年から懸賞生活を始めた“たかこ"(意味豆まみい)の当選記録と懸賞情報の日記です。これから懸賞に挑戦しようと思っている方々に役立つ情報もご紹介できたら嬉しいです(*^^*) アイコンはこんぺいとう**メーカーで作成しました♪

Twitter懸賞での暗黙の5つのルールやマナー


f:id:imimame-mamii:20190829053551j:image

 

最近Twitterで懸賞垢さん達がルールやマナー違反でお困りのことが多い気がしたので…

今一度Twitterで懸賞をやるうえで周知して欲しいことをまとめてみました(*´▽`)ノ💡

 

中には懸賞以前に人として当たり前のことも含まれますが、それすら守れていない方も実際いらっしゃるのでご理解ください💦

 

と言っても私もまだTwitterでやり始めて数ヶ月の若輩者なので、まだまだ知らないことも多いかと思いますが、とりあえず以下の5つのことさえしなければいきなりブロックされることなどなく楽しく懸賞活動できるかと思います✨

 

1.人のRT(リツイート)をRTしない

Twitterでの懸賞を始めたばかりの方がやりがちの失敗で、お恥ずかしながら私も過去にやってしまったことがあります😅

フォロワーさんやそうでない方がキャンペーンに応募するためにRTしている投稿を見て、自分も応募しようとする!

そこまでは自然の流れなのですが、そこからの行動が重要です💦

他の人のRTをRTすると企業ではなくその人に通知が来てしまうので、1回その企業さんのツイートに対して直接RTしましょう

【悪い例】

例えば既に私がRTした画面から直接赤ハートで囲まれているリツイートマークを押してしまうのは❌です😣


f:id:imimame-mamii:20190829060253j:image

 

これをされると企業ではなく私にこのような通知が来ます😱


f:id:imimame-mamii:20190829061012j:image

 

【良い例】

いったん企業さんタイムラインにいく等して「〇〇さんがリツイートしました」と書かれていない投稿からRTする💮💯

これならちゃんと企業の方にあなたがRTしたという情報が伝わります😊


f:id:imimame-mamii:20190829061205j:image

 

2.人のRTにいいねをしない

人のツイートに対していいね♥を押すことは良いことですが、先ほどのRTキャンペーンにRTするのと同様にRTしたものに対していいねをするとこちらも通知が届いてしまいます💦

 

f:id:imimame-mamii:20190829062156j:image

 

こちらも数回なら気になりませんが、毎日複数人からされてその度に通知が来るとされる方はストレスになったりするので、RTと同じよう企業さんのツイートに対して直接いいねを押してください✨

 

3.人のリツイートに企業へのコメントをリプしない

上記の2つと似たような内容ですが、せっかく内容を考えて送った企業さんへのコメント、人がRTした投稿から送ると関係のない人へも届いてしまいます😅

送られた方もけっこう気まずいので、こちらも企業さんへ直接リプしてください(つω`*)

 

 

 

4.企業さんへのコメントを盗用しない

キャンペーンの中にはリプ(リプライ必須)のものもあり、コメントの内容によって当否が決まるものもあります💡

皆さん企業さんへのコメントを自分で考えて送っているので、それを盗用されるのはとても悲しいです😢

きちんと自分の言葉で伝えましょう!

 

5.人の画像やアイコンを盗用しない

 

Twitterに限らず画像の無断盗用や無断転載はいけません🙅🏻×

特に人物に対する盗用は悪質極まりないです💦

こんなことをする方はこのブログを読んでくださっている方にはいないと信じたいですが、もし心当たりのある方はすぐに削除してください(´;ω;`)

 

 

 

以上!上記5つのルールやマナーすら守れば楽しいTwitter懸賞ライフが送れるかと思います🤗

 

慣れている方には当たり前のことでしたが、初心者の方のために今回はまとめさせていただきました🌸

 

最後に…今日も「たかこの毎日懸賞生活」に訪問してくださりありがとうございます😊❤

残念ながら2位にはなってしまいましたが、まだまだランキング上位でいられて本当に嬉しいです✨

良かったら今日も応援ポチをよろしくお願いします🙇‍♀️🙏

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村