たかこの毎日懸賞生活

2019年から懸賞生活を始めた“たかこ"(意味豆まみい)の当選記録と懸賞情報の日記です。これから懸賞に挑戦しようと思っている方々に役立つ情報もご紹介できたら嬉しいです(*^^*) アイコンはこんぺいとう**メーカーで作成しました♪

明日は選挙!Twitterでは投票した人限定キャンペーンも☆


f:id:imimame-mamii:20190720190703j:image

 

 

とうとう明日(7月21日)は参議院議員通常選挙

の日ですね(*´▽`)ノ

※私の住む群馬県では同時に群馬県知事選挙も行われます💡

 

私も旦那さんと子ども達を連れて投票しに行く予定ですが、なぜか子どもの方がノリノリ😅

4歳の長男は「はやくせんきょ行きたい!」と数日前から騒いでいます笑

前に選挙に行った時風船を貰ったのを覚えていて、選挙=風船だと思っているようです(^_^;)

 

ちなみに皆さんは選挙、行かれます?

平成27年公職選挙法等が一部改正され、平成28年の6月19日移行の選挙から満18歳以上から投票できるようになった日本の選挙✨

 

「どうせ自分が投票しに行ったって何も変わらないし」

 

なんて言わずにぜひ行ってください☆

 

「誰に投票すればいいのか分からない」

 

「投票したい人や政党が無い」

 

そんな方は自分の名前でも書いちゃってください😂

 

※実際私の学生時代の社会の先生は毎回自分の名前を書いていると言っていました笑

もちろん無効票になりますが💦

 

「選挙の時投票すらしない人に政治を文句言う資格はありません」

 

何かの時の授業で先生が言ったこの一言がとても印象的で、今でも忘れられません。

そして、その時いつも投票に行っていない自分の親を恥ずかしく思ったことも。

 

私は自分の子ども達が選挙権を持つようになった時、進んで投票に行けるような人になるよう明日もその次の選挙の時も投票しに行くつもりです😊❤

 

それが私の権利だから💡

 

長々と懸賞に関係ないことを書いてしまいましたが、これを読んで1人でもいいから選挙に行きたくなった方がいたら嬉しいです✨

 

ちなみに…TwitterではTENGA硬式さんが選挙に行った方限定のプレゼントキャンペーンをおこなっています🎶

気になる方はそちらもチェックしてみてくださいꉂ(ˊᗜˋ*)

TENGA硬式 on Twitter: "/ 07月21日は参議院 #選挙 \ 投票証明書の写真を添付し、 ハッシュタグ #投票行ってTENGAゲット をつけてツイートで応募完了! 抽選でPOCKET TENGAを30名様にプレゼント! ぜひみなさん! 投票して、TENGAをゲットしてください!! 〆切:7/23 朝10時… https://t.co/RUHZSX3fBD"

 

 

最後に…今日もブログへの訪問ありがとうございます(๑´ω`๑)/✨

ランキングに参加しているので、⏬をポチッとして頂けると泣いて喜びます🙇‍♀️🙏

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村