たかこの毎日懸賞生活

2019年から懸賞生活を始めた“たかこ"(意味豆まみい)の当選記録と懸賞情報の日記です。これから懸賞に挑戦しようと思っている方々に役立つ情報もご紹介できたら嬉しいです(*^^*) アイコンはこんぺいとう**メーカーで作成しました♪

ハガキを買いに郵便局へ行ったら局員さんに言われた一言


f:id:imimame-mamii:20190627073920j:image

 

懸賞用のハガキのストックが無くなったので、つい先日下の子を連れて近所の郵便局へ行ってきました🏣

 

そこはフリマアプリで売れた品物の発送でもよく利用しているので、窓口のおじちゃんとも顔なじみ✨

子どもを連れていくとよく飴をくれるし、逆に連れていかないで1人で行くと「あれ?今日お子さんはー?」なんて聞いてきてくれたりします( ´ ꒳ ` )ノ

 

私はいつものようにハガキ10枚頼んだのですが、窓口のおじちゃんから「くじ付きのでもいいかな?」って聞かれました💡

 

ハガキならなんでもいいし、普通ハガキと値段も変わらないので快諾するとおじちゃんとっても嬉しそうで↓これくれました✨


f:id:imimame-mamii:20190627095646j:image

【鮮度まもる君】

エチレンガスを発生する果物や野菜をこれに入れて保存すると普通より鮮度が長持ちするらしいです🎶

前からちょっと気になっていたのでラッキー٩(。•ω•。)و

 

くじ付きハガキ=かもめーる

 

のことなんですが、かもめーる販売のノルマはもう無くなったと聞きましたがそれでもある程度は売らないとなんですかね😅?

 

郵便局員さんも大変だー💦

 

最後になりましたが、ブログへの訪問ありがとうございます😊

ランキングに参加しているので⬇︎をポチッとしていただけると泣いて喜びます🙇‍♀️

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村