たかこの毎日懸賞生活

2019年から懸賞生活を始めた“たかこ"(意味豆まみい)の当選記録と懸賞情報の日記です。これから懸賞に挑戦しようと思っている方々に役立つ情報もご紹介できたら嬉しいです(*^^*) アイコンはこんぺいとう**メーカーで作成しました♪

毛先が広がってダメになった歯ブラシを復活!!


f:id:imimame-mamii:20190904033413j:image

 

昨日のブログで「明日はカインズホームで懸賞ハガキをチェックしてきます」と宣言したものの、特に新しいハガキが無かったので…💦

 

今日は違うことを紹介したいと思います(*´▽`)ノ💡

 

その名も

毛先の広がった歯ブラシを復活させる方法!!

 

小さいお子さんがいる家庭では共感してもらえるかと思うのですが、子どもってすぐに歯ブラシを噛んじゃいませんか?💦

 

うちの子ども達も例外ではなくすぐにダメにしてしまうので、もって2週間…ひどい時は3日で取り替えています😱

それなので1本100円前後で売っているアンパンマンかしまじろうの歯ブラシを使っているのですが、たまーに歯ブラシのストックが無くなってしまい

 

「もうこの歯ブラシ使えないから明日新しいの買ってこなきゃ!」

 

と思いながら次の日の夜に

 

「あー!歯ブラシ買ってくるの忘れたー😭」

 

なんてことがあります💧



f:id:imimame-mamii:20190904034234j:image

さすがに⬆こんな状態の歯ブラシで磨くのも可哀想だし、今から買いに行くのもめんどくさい…

 

そんな時にピッタリなこの歯ブラシ復活方法なのですが、まずお鍋にお湯を沸かします。(お湯の量は歯ブラシのブラシ部分が隠れる程度の高さでOKです)

 


f:id:imimame-mamii:20190904034611j:image

 

お湯が湧いたら火を止めてこの中に毛先の広がった歯ブラシを突っ込んでぐるぐる1分程度混ぜるだけ✨

 

そうするとあら不思議♥

ブラシ部分がひっちゃかめっちゃかだったのにきちんと列が確認できるくらい復活しています😳💡

 

f:id:imimame-mamii:20190904034821j:image

 

あまりにも酷かった左上部分はまだ少し折れていますが、これくらいならなんとか歯を磨けそうですね😅

 

一応熱湯に入れることで消毒にもなるのかな?

今回使用したのはSUNSTARのDoクリアシリーズの歯ブラシで、毛の材質は「飽和ポリエステル樹脂」だったので毛の材質が同じ他の歯ブラシでもできるかと思います(・∀・)b

 

ただ、商品パッケージの注意書きには

変色、変形の恐れがありますので、塩素系殺菌剤、漂白剤、熱湯精油は使用しないでください。

耐熱温度80℃

と書いてあったので、お試しする方は自己責任でお願いします💦

何かおきても私は責任とれないので…😣

 

以上のことを私は旦那さんから教えてもらい、それから子どもの歯ブラシの寿命が少し伸びました🥰

 

最後に…今日は懸賞とまったく関係の無い内容になってしまいましたが、「たかこの毎日懸賞生活」に訪問していただきありがとうございます😊❤

現在朝の4時17分、昨日久しぶりに買った乃が美の食パンをかじりながら今ブログを書いていますŧ‹"*1ŧ‹”

 

ランキング上位を目指しているので、今日も応援ポチ⬇をしていただけると泣いて喜びます🙇‍♀️🙏

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

*1:。´ω`。