たかこの毎日懸賞生活

2019年から懸賞生活を始めた“たかこ"(意味豆まみい)の当選記録と懸賞情報の日記です。これから懸賞に挑戦しようと思っている方々に役立つ情報もご紹介できたら嬉しいです(*^^*) アイコンはこんぺいとう**メーカーで作成しました♪

今更ですが…WebMoneyデビューしてみました!

 

今日は久しぶりにはがき懸賞が実りました✨

三幸製菓(株)さんのクローズド懸賞で選べるe-GIFTが当たったのです( ´˘`)/🎶

 

 

選べるギフトチケットは全部で10種類となかなか多かったのですが、

選択肢にAmazonギフト券がない!!Σ(°Д°;

⬇の中で使ったことがあるのはGoogle Playくらいしかなかったので何を選ぼうか迷いました(;´・ω・)ウーン・・・

 

f:id:imimame-mamii:20200418234944j:image

 

あいにく今課金したいゲームは無いし、楽天Edyは以前苦い思い出があって…(話せば長くなります)

 

図書カードも気になったのですが、今月既に1500円分いただいているしネットギフトと実物のカードの併用が店舗でもできるのかどうか分からず…←単にめんどくさがって調べてないだけ💧

 

そこで目に止まったのがWebMoney👀✨

 

以前からTwitterのキャンペーンでもよくWebMoneyが当たる企画を見かけていて気になっていたので、こちらを選択することにしました💡✨

 

そもそもWebMoneyって何?

WebMoneyは元々KDDIの子会社がサービスを提供しているプリベイド型の電子マネーのことです。

主にネット上の通販サイトやデジタルコンテンツサイトで導入されていて、使えるオンラインサイトの数が国内最大級!

有名どころのオンラインゲームはもちろん音楽配信電子書籍、ショッピング等色々なサイトで使えるそうです。

また、無料のプリベイドカードを作ることでMasterCardが利用できる実店舗でも利用することができるとのこと。

 

WebMoneyの使い方は?

オンラインでWebMoneyを利用する時は16桁の英数字を入力するだけ💡

実店舗で利用する時はクレジットカードで払う時と同じようにカードを定員さんに渡してレシートにサインをするだけ!(少額ならサイン不要、またプリベイドカードをなので残高不足の場合は利用できず1回払いのみ対応)

 

auWalletを持っている人はauWalletカードと大体同じだと思っていただくと分かりやすいかと思います😊

 

WebMoneyのチャージ方法

こちらはプリベイドカードの種類(WebMoneyプリベイドカードとWebMoneyプリベイドカードLite)によってチャージ手段が変わってきます💦

 

まずは両方のカードから共通して利用できるチャージ方法⬇

 

 

セブン銀行のATMやローソンのレジで簡単にチャージできるので大多数の方はそれで済むかと思いますが、WebMoneyプリベイドカードの方だとさらに

 

  • インターネットバンキング
  • 三菱UFJチャージ

⬆が利用できます。

 

対してLiteの方は

 

  • クレジットカード
  • WebMoneyプリベイド番号引き継ぎ

 

⬆️ができるとのこと。

本人確認が必要のないLiteの方はクレジットカードでチャージできるのに対してどうしてカード受け取り時に本人確認やカードの更新ができるWebMoneyプリベイドカードの方はクレジットが使えないのかと思ったら、なんとこちらは

セブン銀行ATMで現金の払い出しをすることができるそうです😳‼

クレジットカードでチャージして現金化させないためのシステムだと分かったのでちょっと納得です🌸

 

ちなみにWebMoneyプリベイドカードとLiteのカードはこんな感じ✨


f:id:imimame-mamii:20200419003528j:image

 

プリベイドカードの方がゴールドでLiteの方がシルバですね🎶

 

結局私が選んだカードは?

クレジットカードでチャージできるLiteの方も魅力的だったのですが、いざと言う時現金化することができてゴールドの見た目がカッコイイWebMoneyプリベイドカードの方を選びました( ´ ꒳ ` )ノ🎶

 

WebMoneyプリベイドカードの発行方法は?

まずはWebMoneyのアプリをダウンロードしてSMS認証、どちらかのカードを選択して氏名や住所、職業、メールアドレス、使用目的を入力すると1週間程度で自宅に磁気カードが届くそうです。

※プリベイドカードなので審査はなし!

 

実は今月唯一のクレジットカードが不正利用されて新しいカードが届くまで現金生活を送っていた私…💦

せっかくキャッシュレス還元期間なのに現金払いを余儀なくされて悔しい思いをしたので、もしもの時のために無料のプリベイドカードを作っておくのもありだと思います(´˘`*)☀️

 

そして1つ疑問が…WebMoneyは期限が無いそうなので、WebMoneyカードを発行して当選したWebMoneyをコツコツ貯めていずれは現金化することも可能なのですかね? 

ひとまずカードが届いたら実験してみようかと思います😆‼

 

 

WebMoneyについて細かいことは公式サイトでご確認してみてください(*ノ・ω・)ノ⌒。ぽーい

WebMoneyプリペイドカード:電子マネーWebMoney(ウェブマネー)

 

 

最後に…今回なぜかWebMoneyのまわし者のブログの用になってしまいましたが、最後まで読んでいただいありがとうございます😊❤

 

ランキングに参加しているので、応援代わりに⬇のバーナーをポチッと押していただけると泣いて喜びます🙇‍♀️🙏

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村