たかこの毎日懸賞生活

2019年から懸賞生活を始めた“たかこ"(意味豆まみい)の当選記録と懸賞情報の日記です。これから懸賞に挑戦しようと思っている方々に役立つ情報もご紹介できたら嬉しいです(*^^*) アイコンはこんぺいとう**メーカーで作成しました♪

私と過呼吸と寝起きのトイレ



 

 

あー!やってしまったー😣💧

6月15日にこのブログを開設してから毎日かかさず更新していたのに、とうとうその連続更新記録が途絶えてしまいました…😭

 

昨日は子ども達寝かしつけながら一緒に寝落ちしてしまい、起きたら夜中の2時過ぎ…

もうその時点で日付は変わってしまっていたものの、起きてすぐにトイレに行ってTwitter開いてリプやいいねのお返しをポチポチしながら

「この後台所のに溜まっているお皿洗って部屋の片付けして数時間後には旦那さんが出勤するから朝ごはんの準備して…」

などと考えていたら突然あれが襲ってきました💦

そう、過呼吸です(^_^;)


f:id:imimame-mamii:20190816092844j:image

 

そこまで頻繁じゃないものの、私過呼吸になりやすい体質みたいで…

しかも「寝起きのトイレに入っている最中」なる確率が異常に高いんです💦

 

過呼吸ってなったことがある人にしか分からないと思うんですけど、

死ぬほど辛いのに死ねない

くらいめちゃくちゃ辛いんです😱

 

私の場合

  1. だんだん気持ちが悪くなる
  2. 呼吸が苦しくなり、立っていたり座っていたりが辛くなる
  3. 倒れる
  4. ゆび先が痺れてくる
  5. 痺れが手全体に回り両手が“いいね👍”の形で固定され動かなくなる←マジです
  6. 痺れが両腕と両足に回ってくる
  7. 全身冷や汗をかいて背中が汗びっしょりになる
  8. 舌がまわらず上手く喋れなくなる

 

⬆10分くらいでこんな感じに順番に症状が悪化していきます💦

 

過呼吸は正式には過換気症候群と言われていて、精神的な不安や極度の緊張…つまりはストレスによって引き起こされる症状のようです。

私どんだけストレスに弱いんですかね😂

 

結局昨日は4の指先が痺れてくるぐらいで旦那さんがお水とビニール袋を持ってきてくれたので、ひたすらビニール袋に口をあてその中でゼーゼー呼吸していたら良くなったので大事にはいたりませんでしたε-(´∀`*)ホッ

 

そしてそのまままた寝たのでブログ更新できませんでした~💦

今朝もまだ本調子では無いので今夜のブログ更新と日課Twitter懸賞活動はお休みしたいと思いますm(_ _)m

 

皆さんも夏の疲れが出てくる頃なので、私のように過呼吸にならないようにお気をつけください😓

 

最後に…今日は懸賞に全く関係の無い内容になってしまいましたが、訪問ありがとうございます✨

明日からまたブログ更新と懸賞活動を頑張りたいと思うので、応援ポチ⬇していただけると泣いて喜びます🙇‍♀️🙏

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村